<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント出店が決まりました。

Petit Bonheurを始めてから、初のイベント出店が決まりました!
「第8回 森の手作り市」です。
d0301666_23323351.jpg

世界遺産の下鴨神社糺の森での開催です。
2013年7月6日(土)、7日(日) 10~16時
2日続けての手作り市イベントです。
Petit Bonheurは7日(日)に出店します。
ブース番号は73番です。

この手作り市ではアクセサリーや木工品、革小物、布小物、洋服、器・・・など
いろんな手作り雑貨のお店が並びます。
おいしそうな食べ物ブースもありますよ。
2日間合わせて416ものブースが出店を予定しているそうです。
そして、“森の音楽会”と題して、アカペラや弾き語りの演奏も!
これが糺の森の雰囲気と合わさって、なんとも言えない癒しの空間になるのです♪

お近くの方、お時間のある方、ぜひ下鴨神社へ遊びにきてくださいね♪

misa

Petit Bonheur (K's supplement houseさん店舗内)
営業日時:火・水・木曜日 10~16時
京都市右京区西京極大門町20-8
(西小路七条交差点を北にあがりすぐ)

webshopはコチラ→(☆)


雑貨屋ブログのランキングに参加しています。
1日1回クリックして応援してください♪
(クリック後は雑貨屋カテゴリーのランキングページに移動します)

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
[PR]
by petit-bonheur412 | 2013-05-30 00:17 | イベント・手作り市出店情報 | Comments(2)

新しい委託作家さんです♪

今日はPetit Bonheurに委託してくださる新しい作家さんをご紹介します!

京都の手作り市や他県のイベントでもご活躍中の**clema**さん。
ビニコ作品やお子様向けのポシェット、バッグ、ポーチなどの布コモノを作られています♪
納品された作品をご紹介しますね(^^*)

d0301666_17142466.jpg

ペットボトルケース、ペンケース、キッズポシェット、デジカメポーチです。

ペットボトルケースの中は保冷シートになっています。
ペンケースはペンが2~3本入るくらいのサイズで、この大きさの欲しかった~って
思われる方も多いかも(^^)
キッズポシェットは長さ調節可能です♪
そしてデジカメポーチはキルト芯を挟んでいてふかふかで、便利な持ち手付きです。

どの作品も実用性が高く、普段使いしていただきたいものばかりです(^^*)

**clema**さんのブログはこちらをクリック→(☆)
出店情報やハンドメイド作品がたくさん紹介されています。


ぜひお手に取ってご覧くださいね。
皆さまのご来店、お待ちしております♪


misa

                ++++++++++++


今回からブログ村のランキングに登録してみました!
Petit Bonheurやこのブログを応援していただける方は画像をクリックしてください(^^*)
1日1回のクリックがポイント制でカウントされ、ランキングに反映される仕組みです。
(クリック後は雑貨屋カテゴリーのランキングサイトに移動します。)
どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
[PR]
by petit-bonheur412 | 2013-05-29 15:27 | 納品のお知らせ&作品の紹介 | Comments(0)

看板むすめ

こんにちは。
今週は雨マークの予報が続いてますね。
今週末は娘の運動会があるのでお天気が心配です・・。


さて(^^*)
題名にある看板むすめとはこの子です。

d0301666_12381019.jpg
       

子ども服は今まで棚にたたんで置いていたのですが
トルソーに着せてみると着用イメージが湧きやすいかなぁと思います。

子ども服の委託作家さんは現在mamamiaさんとNON BRANDさんです。
シンプルな中にかわいらしさのあるデザインのお洋服を作ってくださってます♪
切り替えスカートやふんわりパンツおススメです(^^*)
ぜひお手に取ってご覧くださいね。

そして6月には、新たに子ども服作家さんが増えて
見ごたえのある店内になると思うので、ぜひご期待いただけたらなぁと思います。
皆さまのご来店お待ちしております。


misa


Petit Bonheur (K's supplement houseさん店舗内)
営業日時:火・水・木曜日 10~16時
京都市右京区西京極大門町20-8
[PR]
by petit-bonheur412 | 2013-05-29 11:37 | 日々のできごとやつぶやき | Comments(0)

模様替え

こんにちは。
今週はちょっとお天気が崩れそうな予報ですね。。
Petit Bonheurは火・水・木曜日の10~16時に通常通り営業いたします。

先日、お店の正面をちょこっと模様替えしました。(してもらいました。(^^*)
アクセサリーや編み物雑貨の委託作家さんであるitokitiさんは
実は元雑貨屋さんの店長とゆう経歴をお持ちで、とってもセンスがいいのです!

d0301666_9552731.jpg


か、かわいい・・・!!
雑貨屋さんみたい(*^^*)←雑貨屋さんだけど
こんなセンスよくディスプレイできるなんて尊敬します!!
itokitiさんありがとうございましたm(u_u*)m


そしてPetit Bonheurでご好評をいただいているmamamiaさんの刺繍スタイ。
追加製作をお願いして、納品してもらいました♪
今回のもほのぼの癒されます。ぜひお手にとってご覧くださいね。
近日中にweb shopの方へも作品をUPしたいと思います!

今週も皆さまのご来店お待ちしております♪


misa
[PR]
by petit-bonheur412 | 2013-05-28 08:48 | 日々のできごとやつぶやき | Comments(0)

近所の生地屋さん紹介

こんにちは。
今日はハンドメイドされる方に朗報!なお知らせです♪

Petit Bonheurから100mほど東に行った所に、生地屋さんがあるんです~!!

「あらゆる生地 ウエダ」さん

ご存じの方も多いかも(^^*)
もともとは西京区の桂にあったのですが、2月に移転されたようです。

先日お買い布してきたので、お店の様子をご紹介しますね!


表の道に看板がないので、気づかずに素通りしちゃうかもしれないので
サンディ西京極店(食品スーパー)を目指してください。

サンディ前に着きました。
矢印の先、見えますか?
d0301666_23723100.jpg



アップで。
d0301666_2373749.jpg

あらゆる生地ウエダさんの布看板。

この階段を上った2階にお店があります。

店内の様子。
d0301666_2375444.jpg


良心的なお値段で、種類もいろいろあるので目移りしちゃいます。
私は久しぶりの布買い♪リネンやブロックチェック、デニムを買いました。

とても近いので、布が欲しいっと思った時にすぐ買いに走れるのが嬉しいです。

ぜひあらゆる生地ウエダさんでお買い布した後は
Petit Bonheurへもお越しくださいね(*^^*)


misa
[PR]
by petit-bonheur412 | 2013-05-21 07:08 | 日々のできごとやつぶやき | Comments(6)

紙モノ


今週も火・水・木曜日、通常通り10~16時オープンします。
皆さまのご来店、お待ちしております。

         ++++++++

お店にちょこっと紙モノコーナーがあるのをご存知ですか??
レターセットやメモ帳、海外のアンティークの領収書などなど・・。
かわいいマスキングテープや小さいスタンプもあります♪
d0301666_2151253.jpg

お店の奥の方にあるのでちょっと気づきにくいかもですが、
ご来店の際には、こちらのコーナーもぜひチェックしてみてくださいね(^^*)


misa
[PR]
by petit-bonheur412 | 2013-05-19 21:01 | 雑貨情報 | Comments(0)

少しずつ…

d0301666_1548139.jpg



昨日よりは少しマシですが、今日も暑いですね。

お店の入り口をいつもOpenにしているので、お店番を
していると、気温の変化を凄く感じられます!

今日の午前中は、お友達から聞いて下さったと、お店から
少し遠い所にお住まいのお客様が来てくださいました(*^^*)

ご近所の方が来てくださるコトが多いPetit-Bonheurですが、
遠くから来ていただけたコトに、凄く嬉しく思いました♪

少しずつ…少しずつ、皆様に知って頂けたら、また行きたいな、
と思って頂けるお店になればと思っています。



acco♪
[PR]
by petit-bonheur412 | 2013-05-15 14:48 | 日々のできごとやつぶやき | Comments(0)

ストール

d0301666_15291199.jpg



今日は風の強い、一日ですね。
太陽が出ているのに、お店の中は少し肌寒いくらいです。

日差しが強くなってくるこの季節、特に皆さんに手を取って頂けるお品が、ストールです。

先日ディスプレイしたストールは、リネンの涼しい生地で出来ています。
これから夏にかけて大活躍しそうですよ‼
後 数種類、入荷予定になっております。
皆さまのお気に入りが、ありますように…。
acco♪
[PR]
by petit-bonheur412 | 2013-05-07 15:29 | 納品のお知らせ&作品の紹介 | Comments(0)